なるの日記

youtube見すぎるの辞めたい

大企業にいるのが幸せだと思っているのは危ない

昔は良かったかもしれないが今は大企業に入って給料が伸びるわけでもないし安定して昇級していくかって言われたらそうではない

でもその大企業の子供達はそういったは勘違いをして大企業に行くのが安定だと思って今も行っているのではないだろうか

だんだんそれが危ないと気づいてはいるがまだ根強く残っていると感じる時がある

日本以外の国は転職してキャリアアップすることが当たり前だと思っている

私もそう思う

自分のスキルを着実に伸ばしていて現状に甘んじないことが大事だと思う

現状に甘んじてもいいと思うがそれが結果的に自分のプラスになると考えれたらいいと思う

例えば大学院 あまりよくない理由で大学院に行く人もいるが結果的に給料も伸びるし角礫に箔がつくのであれば別に私はいいと思う

結局自分の将来達成したい目標に向かっていれば頑張ってよーが頑張ってなかろうがいいと思う

ただいま私はもっとしたいことがあるのでそれに向かって努力していきたいと思います

ゆとり世代とか言われているが今の子達の方がよっぽど就職後、頑張っていると思う

https://priceonomics.com/which-companies-have-the-highest-gross-profit-per/