なるの日記

youtube見すぎるの辞めたい

【給料UPを目指そう】20代の第二新卒 転職で使えるウェブサイト

キャリ―ナ(サービス終了しました。。。)

一番おすすめ、リファレンス面接狙うならここのサイトで人脈作るのありだと思う。

気になる会社の内部のことだったり、自分の志望動機を相手に伝えたりする機会が多いので、一番良い面接対策。

キャリトレ

これは第二新卒をメインにしたウェブサイトです。

タブレット、パソコンでもサイトを見る事が出来る上に、エージェントを通した募集以外も沢山あるので人材紹介会社を介さないため応募から面接までスムーズにいける印象です。

Wantedly

これは企業が各々に、ポートレートサイトを作ってどういった事業を行っているか分かり易いです。

ただ、本当に小さいベンチャー企業が多いので細かく見ていかないと悪い会社に捕まってしまう面もあるのではないかと感じました。

年収もキャリトレと違い書いていないのが特徴です。

それが魅力的と感じる人もいれば、いない人もいると思います。

正直、選考が進むにつれて給料の事は尋ねないといけないと思うので書いてあるほうが分かり易いと思いました。

最初はwantedly見ていましたが、キャリトレの方が使いやすい印象です。

職務経験があまりないのに一般の人が使うサイトを見ても探すのが大変だったりするので、中々募集要項に満たしていないなと思う人はこういったサイトを見てみるのもいいのではないでしょうか