なるの日記

youtube見すぎるの辞めたい

東京で起業仲間を探すおすすめなサイトについて調べてみた結果

シューマツワーカー

まず一つ目週末ワーカーになります 

こちらは業務委託の案件をメインに探すサイトなんですけど

派遣先で出会った人と転職活動のことなど話し合う機会があると思います。

サンカク

インターンシップと聞くと学生が参加するイメージですが

このサイトは社会人をメインにしており土日のみで参加できるものが結構多いですね

ここだったら気軽に参加できてなおも転職活動にお互い意見交換をすることができると思います

Yenta

仕事マッチングアプリみたいな感じです。

UIもティンダーみたいな感じですね

like を送った相手とマッチングし色々チャットできます

実際に会う人もいるみたいですね

私が実際使ってみてアプリが勝手に人を探してくれるので自分でわざわざ検索する必要がないのでとても楽だと思いました

まだ一度も会ったことはしたことないんですけど

私の友達はこのアプリを通じて色んな職種の人に会ったって言ってましたね

tomoshibi

これはプロジェクトを仲間を探しているプロジェクトを探したり見つけたりするプラットホームですね

スタートアップとか起業したいと思っている人には良いのではないでしょうか

スモールスタートアップを見てみるという面でもいいと思います

自分で何かみんなで作る経験がしたいっていう人に向いてると思います

上記のサイトは企業LOGというもので仲間集めにおすすめなサイトとして紹介されていました